スポーツ用品業界における新規ブランド立上げについてお話できます
■その他
どちらでご経験されましたか?: 外資系用品メーカー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年~
その時どのような立場や役割でしたか?: 日本側のプロダクトマネージャーとして市場調査から製品の企画、マーケティングプランの立案。
ベンダーとの調整
得意な分野・領域はなんですか?: 商品企画
この分野は今後どうなると思いますか?: ユーザーの成長マインドが強い分野の商品なので、教育と経験(体験、実感)次第で高い顧客満足度を得られる可能性がある
ユーザーは得られる価値に対しては対価を惜しまない傾向にあるが、その真価の認知度を広げることが次の課題
誇りに思う成果はなんでしたか?: 日本におけるブランドの立上げの成功。
現在は成長のフェーズを順調に推移させ軌道に乗せる事ができた事。