組織マネジメントと開発・マーケティング・経営企画・人材育成について話せます
コンシューマー向けの営業として全国1位の実績を残す。その後、営業組織のマネージャー、管理職(支店長および子会社部長)を歴任、営業強化・組織マネジメント・利益創出を実施。現在は、大手会計系コンサルティングファーム(Big4の一角)にて、マーケティング業務に従事。また、組織の課題を捉え、課題解決に向けて社内向け勉強会の企画立案および運営を実施。ブランディング部門を経て、現在は経営企画部門にて、全社横断施策のPMOとして、社内コミュニケーション変革・組織開発・コスト構造の見直し・Generative AIの導入など、複数の業務に従事。職位はマネジャー。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社USEN ブロードバンド事業本部
株式会社U-NEXT 千葉支店 支店長(株式会社USENより独立分社化に伴い転籍)
株式会社U-CM モバイル事業部 部長(出向)
大手会計系コンサルティングファーム(Big4の一角) Marketing & Communications
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年4月〜2010年12月 コンシューマー向けの営業
2011年1月〜2012年4月 コンシューマー向け営業組織のマネージャー
2012年5月〜2014年3月 コンシューマー向け営業部の管理職(支店長および子会社部長)
2014年4月〜現在 リスクアドバイザリー領域のマーケティング担当。コーポレート職向けの勉強会の企画立案および運営。
その時どのような立場や役割でしたか?: 2009年4月〜2010年12月 コンシューマー向けの営業を担当。
2011年1月〜2012年4月 コンシューマー向け営業組織のマネージャーとして、フレームワークの構築。営業研修の実施。
2012年5月〜2014年3月 コンシューマー向け営業部の管理職(支店長および子会社部長)として、最大20名強の組織マネジメントを経験。PL/BSを見ながら利益創出を経験。
2014年4月〜現在 リスクアドバイザリー領域のマーケティング担当。コーポレート職向けの勉強会の企画立案および運営。
得意な分野・領域はなんですか?: 組織マネジメント
マーケティング
ブランディング
営業強化
新規企画の立案および運営
経営企画
組織開発
人材育成
プロフィール 詳細を見る
職歴
大手会計系コンサルティングファーム(Big4の一角)
- Manager 2019/6 - 現在
- Senior Staff 2014/4 - 2019/5
株式会社U-CM
- モバイル事業部 部長 2013/1 - 2014/3
株式会社U-NEXT
- 千葉支店 支店長 2010/12 - 2013/1
株式会社USEN
- ブロードバンド事業本部 2009/4 - 2010/12