製造業における社外WEB活用戦略やサイト構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


B2B中心で一部B2Cの業態の会社でのWEBサイト構築。WEB活用したプロモーションを担当しました。サイト構築や技術、外注の善し悪しなど経験およびヒントを出せるかと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 製造&サービス統括会社
お客様と連携が取れる社外向けのWEBサイト&社員向けサイトの構築を行いました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年1月 〜 2020年10月
その時どのような立場や役割でしたか?: 企画立案者・技術責任者として対応
得意な分野・領域はなんですか?: システム開発、WEBサイト構築
この分野は今後どうなると思いますか?: B2Bの会社は結構カタログ的なページに終始しがち、一歩踏み込んだ囲い込み戦略などを検討していき、ITとビジネスモデルは限りなく接近させないと生き残れないと思います。
誇りに思う成果はなんでしたか?: お客さまの役に立つサイトとして活用できるようになった事です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

総合電機メーカーおよび、その子会社にて社内システム化を中心にした業務改善、ビジネス自身をIT活用で変える業務改革(今風に言うとDX)を手掛けてきました。配属は工場の品質部門。品質部門のIT化推進、品質行政に必要なシステムの仕組みを検討、企画、考案。その後工場全体などのIT化、DX的視線でビジネス変革PJで顧客コミュニケーション部分(社外WebシステムやWebマーケティング)の仕組みの導入を行ってきました。受注前、製造、設計、据付、保守、付帯サービスなど様々な部署をシステムや改革をビジネスの目線で考え、その時代ののIT技術を研究して応用しつつ時には泥臭く現場の人と共に改善・改革をしてきました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック