製造業(メインがB2B、一部B2Cな企業)における社外WEB活用戦略やサイト構築についてお話できます

  • 製造業
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    B2B中心で一部B2Cの業態の会社でのWEBサイト構築。WEB活用したプロモーションを担当しました。サイト構築や技術、外注の善し悪しなど経験およびヒントを出せるかと思います。

    どちらでご経験されましたか?

    東芝エレベータ 情報システム部、営業企画部、品質保証統括部/主任、課長
    社外向けのWEBサイト構築を行いました。

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2001年1月 〜 継続中

    その時どのような立場や役割でしたか?

    企画立案者・技術責任者として対応

    得意な分野・領域はなんですか?

    システム開発、WEBサイト構築

    この分野は今後どうなると思いますか?

    B2Bの会社は結構カタログ的なページに終始しがち、一歩踏み込んだ囲い込み戦略などを検討していき、ITとビジネスモデルは限りなく接近させないと生き残れないと思います。

    誇りに思う成果はなんでしたか?

    お客さまの役に立つサイトとして活用できるようになった事です。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)