ベンチャー企業における大学生インターンの育成と戦力化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


副業として自社で働く人のマネジメントという側面もありました。人材派遣業界での職歴もあるため、このテーマでもお話できると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 教育系ベンチャー企業にて、インターン40名の育成責任者として
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年から2016年まで
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、企画から実行まで。
得意な分野・領域はなんですか?: 大学生への仕事の任せ方、東大/慶應義塾/早稲田/一橋/東工大生のビジネスパーソンとしての育成
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: まずはインターン生の業務成果。1万人に送るメルマガのPDCAで3,000万円の売り上げを創り出す、業界中堅企業をインターン生の電話営業で受注する、など。
次に卒業生の就職先。ATカーニー、三菱商事、リクルートグループ、P&Gなど。
この分野は今後どうなると思いますか?: 優秀な国内人材を活用する手段として、うまく活用できる企業が有利になることは間違いないと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

JTB・リクルートを経て教育系のベンチャー2社で事業グロースを楽しくやった後、独立。
・2010年から2016年までは教育系人材の求人サイトをグロースし、リクルート・マイナビなど巨大なライバルと伍しながらトップシェアを獲得しました。
・2016年〜2018年はEdTech系のベンチャーでICT教材をグロースすべく事業開発やマーケティング領域にコミットしました。
・2018年10月より独立。これまでの経験を活かしながら徐々に領域を絞り込み、現在はインサイドセールス・カスタマーサクセスの支援をしています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック