製造業の調達部における人材育成及び中小サプライヤ支援活動についてお話し出来ます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 日立製作所系の1部上場製造業の調達・資材部門です。生産技術部門にも出向し現場改善活動に従事しました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 調達にて8年間は担当バイヤーとして部品購買を担当しました。納期遅延対策や、不良対策、原価低減活動の経験があります。その後2年間ほど生産技術にて現場改善の経験を積んでいます。現在は中小サプライヤ指導に注力しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 主任としてバイヤーの人材育成及びサプライヤへの現場改善を指導しています。現在も継続中です。
得意な分野・領域はなんですか?: バイヤーの人材育成 サプライヤへの改善指導等
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: トヨタ生産方式をベースに改善活動を行うのですが、生産性は勿論のこと安全に対しても配慮した改善になった為現場作業者に喜ばれたことです。
この分野は今後どうなると思いますか?: 昔からの関係性をベースにした原価低減活動では限界があります。サプライヤと一緒になった改善にバイヤーが積極的に関わることが重要になると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2006年度入社
調達部門に配属されバイヤーをやってます。
生産技術出向を機に現場改善活動及び調達物流改善活動の経験を積みした。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック