人事における採用から定着まで、採用戦略設計から運用までについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


<経験>
500社以上のクライアントを担当。規模は、設立したばかりの会社から、上場企業まで幅広く担当。クライアン
トには、採用戦略設計から、人事制度構築・運用、人事領域全てのコンサルティングを担当。

<実績>
・上場企業の子会社立ち上げにあたり、設立前から採用PJを提案し、採用難易度の高い有資格者を含む10名以上の採用成功により、事業スタートの支援に寄与。
・3連続採用ができなかった企業を、1度の採用で3名の採用に成功
・求人広告の応募数を10倍に成功
・中途採用において1年で全員辞めてしまうため定着率0%から、1年で定着率を30%まで上昇。
・評価制度の構築から運用まで支援。

そのため、
・採用予算が他社に比べて最適か、またより改善する方法を知りたい企業
・求人広告で応募数を増やしたい企業
・定着率をあげたい企業
・評価制度を整えたい企業
・教育のフローを確立させたい企業

■その他
どちらでご経験されましたか?: 大手人材総合サービス会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年4月 〜 2015年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: プレイングマネージャーとして、チームマネジメント、営業を担当しておりました。
得意な分野・領域はなんですか?: 人事領域
この分野は今後どうなると思いますか?: 人事領域においては、BPOサービス・ITサービスが流行っていき、人事部門の人員が変わっていく。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 上場企業の子会社立ち上げのプロジェクトを成功させて、人員計画を事業計画通りに進めた。
地域: 東京本社
役割: 営業サイドのプレイングマネージャー
規模: スタートアップから上場企業まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック