都市銀行におけるリテール営業(中小企業、富裕層)の業務知識について話せます

エキスパート

氏名:開示前


銀行に入社。金融円滑化に係る条件変更や、破産管財人との不動産任意売却手続・債権回収等の実務を経験後、キャリアを180度転換し、中小企業・富裕層の新規営業担当を経験…というなかなか異色な経験を持っています。従いまして、銀行業務全般について満遍なくお話できると思いますので、転職活動や就職活動等における業界研究としてのご利用も承ります。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 埼玉りそな銀行
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年から2016年の3年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 中小企業・富裕層向け渉外担当
事業性貸出(含むアパートローン)、自己居住用ローン推進責任者
得意な分野・領域はなんですか?: ・相続対策全般(土地有効活用、アパートローン、一時払保険、遺言、自社株承継等)
・自己居住用住宅ローン
誇りに思う成果はなんでしたか?: 2014年度下半期
・アパートローン貸出実行額10億円
・法人新規先貸出実行額2億円
この分野は今後どうなると思いますか?: 都市銀行の大企業向け貸出の伸び悩み、個人に対する課税強化の流れもあり、各金融機関が力を入れ、ここ数年盛り上がりを見せている分野

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

都市銀行勤務後、ITベンダー系のコンサルティングファームで金融分野のコンサルタントとしてリサーチ、コンサルティング業務に従事。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック