マーケティング全般におけるインターネット広告等の活用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: ① 大手宝飾品メーカ
webマーケティング施策立案、実行
リスティング広告を中心に顕在層、潜在層を分析、新規獲得に貢献
リターゲティングの最適化、サイト内部の構造を変更し、商品毎に適切なリターゲティングを構築
メールマーケティングを支援し、開封率、転換率、購入率を改善

② ビジネス管理ツール企業
webマーケティング施策立案、実行
IPセグメントでデータを可視化、分析し営業フローを改善、受注率を上げる
グーグルアナリティクスを細分化し、顕在層KWの検索ユーザーをセグメントし別々の施策によりCVRを改善
フィード広告設計、運用により広範囲のユーザーにリーチ、アトリビューションの可視化で全体のCVを増加

③ 大手専門学校
基幹システムリプレイスプロジェクト、BIツール導入、支援
マーケティング全体の設計をリプレイスするため、BIツールの選定、立案、導入を行う、
合わせてCRM戦略を構築し、一気通貫の最終目的まで分析。
全予算の最適化を検討、実行し、CM、DM、クリエィティブ、
webマーケティングで多くの媒体を運用、アロケーションを最適化又、
プロセスを改善し、学校全体の募集を改善。

④ 人材紹介企業
新規事業構築、マーケティング支援
webマーケティング、主にリスティング広告を運用、分析し新規事業開発を支援。
無料プログラムスクールの集客をwebデータからセグメント分析を行い、新規獲得に貢献
サイトコンテンツ支援として撮影やデザインを分析して獲得率を改善

⑤ 観光業企業
テーマパークの予約システムとGAのデータを設計、分析
キャンペーン毎の効果検証や改善施策を実施、予約率を改善
今後はマーケティングオートメーションの導入を支援、多チャンネルでのアプローチや、UXの改善を検討、特定のセグメントユーザでの分析を開始

⑥ パラリンピック支援、財団
2016年8月のリオパラリンピックにおける財団のプロジェクトにアドバイザーとして参加、サイト制作会社紹介、インターネット広告立案、施策実施会社紹介、
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年から5年間
その時どのような立場や役割でしたか?: マーケティング責任者
得意な分野・領域はなんですか?: ネットマーケティング

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック