リラクゼーション店舗における技術・接客(お客様の心をつかむコミュニケーション)についてお話できます
㈱ダイエーでは売上・前年比達成できていない営業課に配属され、問題点の解決により3か月後の年末は16営業課中売上・前年比達成した2営業課に入りました。又、会社が合併を行い標準化するために他社であった店舗に異動し、社員・パート社員の意識の改善からマンナワーをマンパワーかえ、指示系統を変えることでコミュニケーションを円滑化し、社員・パート社員・アルバイトのモチベーションの管理から売上・粗利の改善に貢献しました。
シダックスコミュニティー㈱では新店舗オープン時まれにない売上不振店舗を1年かけて改善し同12月を前年比200%達成させました。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 個人事業主
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 継続中、2002年から自宅サロン開業。2013年から立川にて開業。セラピストの専門学校にて講師もおこなっております。
その時どのような立場や役割でしたか?: ㈱ダイエーでは紳士服、子供服、インナーウエアーのフロアーの責任者で数値責任と部下育成
シダックスコミュニティー㈱ではカラオケ店舗の支配人と教育支配人として近隣営業から店舗数値までまた、社員アルバイトの教育研修の企画から実施しました。
得意な分野・領域はなんですか?: ・教育・接客コミュニケーション
・立て直し
・店頭集客コミュニケーション
誇りに思う成果はなんでしたか?: ・某上場企業の販売員養成研修を4年間実施し、東京駅で1位と2位をとったことは微力ながら貢献できてとてもうれしく思いました。
プロフィール 詳細を見る
職歴
アイセラピスト専門学院
- 立川校講師 2015/9 - 現在
マインドボディメンテナンスReSET
- 2013/1 - 現在
ソフトスポット人材育成研究所
- 2000/12 - 現在
株式会社スタイリッシュボディ
- 2002/1 - 2018/4
シダックスコミュニティー株式会社
- 支配人 1996/7 - 1998/3
株式会社ダイエー
- マネージャー 1986/3 - 1996/4