ビール業界における営業企画、営業管理についてお話できます
首都圏、近畿圏市場での営業企画(量販・業務用)経験
全社戦略・施策のブランチでの落とし込み・実行度向上の経験
各部署での非効率な営業管理の全体管理調整による効率化
営業部員のモチベーションアップ
■その他
どちらでご経験されましたか?: 業界大手の上場企業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年4月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業現場における実務(内勤)、量販業態・業務用業態
得意な分野・領域はなんですか?: 課題抽出(エクセル等でのデータ分析)、提案書作成、営業進捗管理、効率化
誇りに思う成果はなんでしたか?: 新商品の担当エリアでの取扱い拡大
営業管理PDCAの構築
地域: 東京、大阪
役割: 営業管理
規模: 事業所規模200ー300名