LINE公式アカウント活用における実践的な活用事例や手法について話せます
最新のビジネスでの活用事例や手法などを通して、デジタル面におけるLINEの利用や開発に向けての課題解決をお話することができます。
大手企業の活用事例から中小企業の取り組みを通して、実際の数値の規模や費用感など含めてLINEに関するマーケティング上で何が必要なのか?経験則に基づいてお話いたします。
■ その時どのような立場や役割でしたか?
デジタルマーケティング・EC統括マネージャー
■ 得意な分野・領域はなんですか?
LINEビジネスコネクト・LINE@・LINE adなど
■その他
どちらでご経験されましたか?: Tokyo Otaku Mode Inc. Merchandise Team Manager
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年8月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: デジタルマーケティング・EC統括マネージャー
得意な分野・領域はなんですか?: LINEビジネスコネクト・LINE@・LINE adなど
プロフィール 詳細を見る
職歴
Avalon inc
- 代表取締役 2018/7 - 現在
PECO inc
- COO 2016/2 - 2018/6
Tokyo Otaku Mode Inc.
- Merchandise Team Manager 2014/8 - 2016/1
Rakuten Inc.
- Package Media Business 2010/4 - 2014/8
このエキスパートのトピック
-
楽天・アマゾン・ヤフーなど主要モールの戦略立案・数値分析手法について話せます
¥30,000~EC主要モールにおける現状把握から戦略立案・実行支援までを得意としており、これまで20-30社の企業支援を行ってきました。 ECモールは集客面・MD面・オペレーション面をどのように統合していくか?が最重要であり、保有されている商材によってその戦略・戦術が変わって来ます。 状況ヒアリングをしながら貴社の状況にあった戦略アドバイスを実施したします。
-
ECなどの複数チャネル・倉庫運営における適切な在庫管理手法について話せます
¥30,000~複数のECを同時に運営したり、また複数の倉庫から商品在庫を発送するような複雑なオペレーションが発生する状況について、適切な在庫調達・在庫管理を構築・実施した経験をお話できます。
-
ソーシャルリスニングにおける各種SNSの最新分析手法について話せます
¥30,000~国内外における各種SNS(LINE・facebook・twitter・Instagram)における、ソーシャルリスニング領域について。オンライン上のユーザー行動やつぶやき・投稿を収集して自社のマーケティングデータとしてどのように活用するべきか?分析手法も含めて展開しておりました。 大手企業や中小企業におけるSNS分析の活用方法や事例についてお話することができます。 ■ その時どのような立場や役割でしたか? デジタルマーケティング・EC統括マネージャー ■ 得意な分野・領域はなんですか? 各種SNS・ソーシャル上で展開されるつぶやきや投稿をどのようにデータ収集・分析を行うことでマーケティングに活用しているか、またその事例など。 ■その他 どちらでご経験されましたか?: Tokyo Otaku Mode Inc. Merchandise Team Manager いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年8月 〜 継続中 その時どのような立場や役割でしたか?: デジタルマーケティング・EC統括マネージャー 得意な分野・領域はなんですか?: 各種SNS・ソーシャル上で展開されるつぶやきや投稿をどのようにデータ収集・分析を行うことでマーケティングに活用しているか、またその事例など。