グローバルサプライチェーンにおける生産管理、国際調達、工程管理、品質管理、物流管理 等についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社バッファロー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1993年3月 〜 2011年5月
その時どのような立場や役割でしたか?: 物流部門の効率化やコストダウンについて、企画提案、実行、組織作りや仕組みづくりに責任と権限を持つ
得意な分野・領域はなんですか?: 生産、物流分野で顧客の必要とする仕組みやサービスを推測することが得意。国内海外問わず企画、立案したことを実行できる。
この分野は今後どうなると思いますか?: サプライチェーン構築は「もの」を売買する以上必ず発生する業務のため、発展せざるを得ない分野であり、ますます高度化が求められる。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 1、国内物流コスト50%減(約20億円)の達成。 
2、欧州に海外生産拠点、物流拠点を立ち上げ、稼働。
3、中国内に品質管理事務所、業務請負会社、物流会社など複数の現地法人立ち上げ、稼働。 4、ソフトバンク、ソーテック、ユニ・チャーム、カインズ、DIS、など大手事業者と協業。
国際調達からBTO受注、顧客へ配送という一連の供給方式を実践し、テレビ番組(ワールドビジネスサテライト)にも取り上げていただき、放映されたこともあります)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

生産管理、外注管理、資材調達、を長く経験してきて、40歳以降は海外を中心としたサプライチェーンの構築を担当しておりました。
まだ団体旅行が主流だった1985年に、オートバイでヨーロッパ一周一人旅をした経験があり、その時に海外との実務的なコミニュケーション(バイクの海上輸送、現地でのナンバー取得、保険契約など)の難しさと、達成した時の感動を経験したことがその後のキャリア形成に多大な影響を与えています。
企業活動のサプライチェーンをグローバルに俯瞰しながら改革立案、実行ができます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック