小学校における教材開発や指導法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


小学校において主に通常学級の担任をしましたが、不登校の子どもたちへの指導や、発達障害のある子どもたちへの支援にも携わってきました。
その間、NPO法人を立ち上げ、社会貢献の場を広げてきました。また、教育サイトへ学校の課題を投稿したり、教科書の編集にも携わったりしています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 東京都において、小学校教師を30年間に渡って勤務しました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990〜現在 小学校教諭
2008〜現在 NPO法人 理事長
その時どのような立場や役割でしたか?: 生活指導主幹や管理職も経験しています。また、特別支援コーディネーターの経験もあります。
得意な分野・領域はなんですか?: 配慮を要する児童への対応、指導法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

30年に渡って小学校の教師を続けてきましたが、この度思うところがあって退職しました。
NPO法人TISEC(ティセック)の代表をしています。

TISECには、私の願いが込められています。
Towards Ideal School Education for Children
「子どもたちのための、理想的な学校教育をめざしす」という願いの背景にあるのは、すべての子どもたちが質の高い教育を受けることができるようにという思いがあります。

TISECホームページ
http://www.tisec-yunagi.com

その活動の一環として、 内田洋行の学びの場.cpmにおいて、投稿を続けてきました。

学びの場.com
https://www.manabinoba.com/tsurezure/author/_144/
 
また、光村図書出版の道徳教科書の編集に携わっています。
http://www.mitsumura-tosho.co.jp/kyokasho/s_dotoku/hikari/index.html

http://www.mitsumura-tosho.co.jp/tokubetsu_dotoku/social/vol01.html


職歴

Tisec ティセック

  • 理事 2008/12 - 現在

東京都 教育庁

  • 小学校教諭 1989/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック