メディア事業、Webサービス、ECサイトにおけるマーケティング戦略、広告戦略、ネット広告活用、ソーシャルメディア施策、デジタルマーケティング全般についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • メディア

ソーシャルメディア、ネットマーケティング戦略、マーケティング全体戦略、ターゲティング、クリエイティブ最適化、動線最適化など、デジタルマーケティングに関することは全てご相談ください。



企業の宣伝担当・マーケター、広告代理店、広告運用担当、コンサルタント、営業(トップ営業、企業、店舗、個人向け営業)、経営者、クリエイティブ・ディレクターなど、広告に関するあらゆる立場で、合計15年以上の実務経験があり、今も現役です。



戦略だけでなく、具体的なノウハウ、業界裏話や細かいテクニックも含めて、すべてお話します。



■ どちらでご経験されましたか?
アクセンチュア株式会社 戦略部門(通信ハイテク部門、CRM、B2Cマーケティング全般)
株式会社インテリジェンス マーケティング本部、宣伝部、ネット広告チーフ
アーガイル株式会社(ソーシャルメディア活用支援) 代表取締役社長



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
アクセンチュア戦略部門 2001年〜2002年
インテリジェンス 宣伝部 2004年〜2009年
アーガイル株式会社 2009年12月 〜 継続中



■ その時どのような立場や役割でしたか?
アクセンチュア株式会社 戦略部門 アナリスト
株式会社インテリジェンス マーケティング本部、宣伝部、ネット広告チーフ
アーガイル株式会社  代表取締役社長



■ 得意な分野・領域はなんですか?
様々な業界や新規事業における、マーケティング全体戦略、ターゲティング戦略、具体的な手法、媒体や広告代理店の選び方のアドバイス。戦略的なお話から、広告予算配分、ターゲットとクリエイティブの最適化、動線の最適化、SEOとリスティング、ソーシャルメディア活用などのテクニック論、裏話まで幅広く。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
業界や商品にもよりますが、直接獲得のニーズはSEOとリスティング。間接獲得のニーズはマスメディアとソーシャルメディアを併用したブランディングと自然なクチコミを増やすための、ファンの囲い込み&モチベートとシェア動線構築が、今後も主戦場になるでしょう。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
GoogleとYahooのリスティング広告で、2006年当時の国内最高予算額(1億以上)を運用し、なおかつ競合の中で最も費用対効果が良かったことで、両社より表彰される。
ソーシャルメディア活用支援の実績は、8年で150社以上。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

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氏名:非公開

アーガイル株式会社 / 代表取締役社長


アーガイル株式会社という、ソーシャルメディア活用支援の会社を経営してます。おもしろい人、新しいこと、もの作りが大好き。 すくすく育つ → 県立川越高校 → 早稲田の文学部文芸専修 → セガガガの企画&シナリオ → アクセンチュア戦略に新卒入社 → インテリジェンスでマーケ&宣伝担当 → アーガイル株式会社を立ち上げ → 国内初の法人向けTwitterクチコミ分析ツールArcを開発 → 企業のTwitterを活用したマーケティングを支援 → 新機軸のソーシャルメディア「マイベストでつながる、趣味が同じひと限定SNS グラフィー」 http://graphy.me/ を絶賛開発中(現在)。

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