メディカルアロマワークショップ

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 食品卸(総合)
  • 経営者

植物の持つ、薬理作用や古来より使われてきた植物療法の歴史、有益な使用方法をお伝えし、
ハーブ、アロマを使ったルームスプレーやバスソルトなどを実際に作る体験をします。
そして、今お客様が求めている癒しの内容はどんなものなのかを、好みの香りから
導き出しストレスや現在のお悩みから解放される為の簡単なセッションも行います。
リラックスを求める方、ホルモンバランスの安定を求める方、リフレッシュを求める方など様々で、一人一人違う心と身体に合ったその日に最善の香りをお持ち帰りいただくワークショップを行っています。
国民医療費問題や少子高齢化による社会福祉費問題も背景にあり、予防医学意識が高まっている現在の市場に大変ニーズの高い内容です。
社員の方々のストレスケアへのアドバイスや、集中力をあげたい、社内の環境美化にハーブ・アロマを取り入れたい、といったお悩みに対応可能です。
また、保育園や幼稚園に通うお子さんの成長をサポートするための親御さん向けセッションも受け付けています。

どちらでご経験されましたか?

合同会社グランルート

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2017年より依頼を受け、ワークショップを開催しています。
2017年3月には大手家電メーカーP社のショールームにてバスソルト講座をやらせていただきました。
美容系イベントではブースにてアロマワークショップを提供しています。

その時どのような立場や役割でしたか?

責任者として、運営や指導、教材作り、講師

得意な分野・領域はなんですか?

メディカルハーブ
メディカルアロマ
自然派食育指導

この分野は今後どうなると思いますか?

医療費増大が広がり、国の経営破綻が叫ばれれば叫ばれるほど、領域を広げ、需要が高まる業界です。
自然療法とは、西洋医学に頼らずに、自然にあるもので体調管理を行うための知恵と経験です。
どなたにでも取り入れることができ、予防健康産業の発展とともに大きく成長する分野であると確信しています。

誇りに思う成果はなんでしたか?

私ごとですが、娘が幼い2〜4際頃、保育園病欠が一度もありませんでした。体調を崩すことはありますが、ファーストサインでハーブティー療法を施し、翌朝には回復しているのです。インフルエンザもハーブとアロマを適宜活用すると、投薬治療を行わなくても自宅療養で同じ期間で自己免疫力での回復が可能です。身近な人たちの健康管理を行いながら、実際に活用してきたリアルなトーク内容に信頼をいただいています。

地域

東京

役割

講師

規模

20名

期間
2017年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 合同会社グランルート 代表社員

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

合同会社グランルート / 代表社員


合同会社グランルート代表。 ハーブの持つ作用を目的に応じてブレンドしたオリジナルブレンドハーブティーを企画・製造・販売しています。事業者さま向けに卸販売を行っており、販売先店舗さまからは、お客様に大変喜ばれているとのお声を多数いただいております。 メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト・セルフケアセラピスト・メディカルアロマトリートメントなどの植物療法資格を保有。ハーブやアロマ、自然食育などのワークショップも依頼を受けて不定期に開催しており、自然派な子育てや自然医療の分野に力を入れています。

プロフィール詳細を見る