海外における飲食店と現地の文化の違いについて話せます
お見合いパーティーや、ナイトパーティなどのイベントを行い、現地での知名度を上げる。
ドイツ滞在中は知見を広げるために、時間を見つけては電車、レンタカーを利用して近隣国へ訪問することを心掛けた。(結果的に海外営業の仕事を行う際に、現地で単独で苦労なく行動することができるなど、役に立てる)
■その他
どちらでご経験されましたか?: 飲食店 ゼネラルマネージャー バーテンダー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年10月 〜 2005年11月【米国ロサンゼルス】
2001年10月 ~ 2003年11月【独デュッセルドルフ】
2000年7月 ~ 2001年7月【豪シドニー】
その時どのような立場や役割でしたか?: 決裁権限を持ち店舗の運営、企画の立案、実施を行いました。
得意な分野・領域はなんですか?: 海外における日本食
日本と海外の文化の違い
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ワーキングホリデーにおける日本人の生活実態について話せます
¥50,000~ワーキングホリデーで海外生活を検討されている方々に、実体験をベースにお話が出来ます。 ■その他 どちらでご経験されましたか?: バーテンダー 【ワーキングホリデービザ】 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年7月 〜 2001年7月 その時どのような立場や役割でしたか?: ワーキングホリデービザにてオーストラリアに滞在 シドニーの現地のストリップバーにバーテンダーとして勤務 得意な分野・領域はなんですか?: ワーキングホリデーで海外滞在する日本人の生活実態についてお話しできます。
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ブランド時計における並行輸入品について話せます
¥50,000~・ドイツ14社・オランダ2社の合計16社の新規取引を開拓(新規取引契約件数最短最多記録) ・またヨーロッパ大手のブランド代理店との取引を新規開拓に成功(並行輸入業界初) *工夫した点 ・異国の文化・正規ブランド代理店の立場を理解し、Win‐Winの関係を保つよう心掛けた。 ・5日間限られた出張期間を有効活用する為、事前に販売店をネットで検索、スケジュールを作成し 無駄のない移動により、訪問件数を増やし効率的な営業を心掛け取引件数を伸ばした。 ■その他 どちらでご経験されましたか?: 事業内容:海外ブランド品の並行輸入業 卸売業 2005年 12月:入社 時計部 ドイツ・オランダ新規買付担当として配属 2007年 3月: 一身上の都合で退社 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年12月 〜 2007年3月 その時どのような立場や役割でしたか?: ブランド時計の買付を決壊権限を持ち隔週でヨーロッパに訪問し買付を行った。 得意な分野・領域はなんですか?: ・海外高級ブランド時計(ROLEX/CARTIER/BVLGARI/PANERAI等) 購入雑貨・装飾品(HERMES製品等)の個人買付け業務を隔週のヨーロッパ出張で行う。 ヨーロッパでの輸出通関・日本国内での輸入通関業務、帰国後は購入した時計の検品をしクレーム対応を行う。 1回の出張時の買い付け金額(5日間) ・約4千万円/80個前後
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検査機器・分析装置機器における海外営業【新規・既存】について話せます
¥50,000~・展示会での営業を積極的に行いポテンシャルユーザーの獲得に勤めた。 ・2007年分析展来場者100名→2010年分析展来場者750名:4年間で展示会集客を7.5倍まで伸ばした。 ・今まで行われていなかった飛込み営業を取り入れ、訪問件数・でも件数を増やし新規顧客の獲得に貢献。 ・ガスクロマトグラフィー製造メーカーとのコラボレーションを積極的に行いOEMを推進した。 ・積極的に代理店や、研究機関で勉強会を企画し、認知度を高め、代理店の育成、売上向上に繋げた。 ■その他 どちらでご経験されましたか?: 事業内容:分析装置の研究開発・製造及び販売 【分取液体クロマトグラフィー、ガスクロアタッチメント(加熱脱着装置・熱分解装置)、冷凍粉砕機】 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年8月 〜 2011年9月 2007年 8月:入社 営業部配属 千葉・茨城エリア担当 海外営業補佐 2009年 7月:海外営業マネージャー昇格 2010年 4月:営業部主任昇格(部下10名) 海外営業課設立(部下2名・海外代理店8社) 2011年 9月:一身上の都合で退社 その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として企画立案実行効果測定まで行いました。 得意な分野・領域はなんですか?: 国内営業 ・国内担当エリアにおける、ガスクロマトグラフィーの前処理装置・分取HPLC・GPCカラム・冷凍粉砕機の販売 基本的にはエンドユーザー直販・代理店販売(80:20) 顧客は官公庁の研究施設・化学系民間企業・その他民間企業(70:20:10) 新規客50:既存客50 ・取扱装置の据付調整・メンテナンス ・官公庁入札対応・民間購買ネゴ ・展示会出展・来場者営業・新人教育 海外営業 ・Web引合い対応・海外代理店のマネージメント・海外現地での勉強会・同行営業新規開拓・展示会/学会の出展、営業資料(プレゼンテーション・アプリケーション・カタログ作成)・修理対応指示・現地納品据付・輸出業務、書類(Shipping Instruction/Packing list/Invoice)作成・フォワーダーネゴ・カルネ手配 *取扱商品単価 ・数十万円~1千万円 *実績 ・2008年度前期創立以来半期で最高売上げとなる1億円売上、通期1.5億円(営業12名中1位) 海外売上2千万円 ・2009年度国内売上1.3億円(営業12名中1位) 海外売上3千万円 ・2010年度国内売上1.2億円 海外売り上げ3億円(営業12名中1位) 創立初総売上げ10億円突破に貢献 ・2011年度前期のみ国内売上5千万円 海外売上1億円