営業部における営業支援システムの導入についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 化学(工業ガス)
  • なし

本社営業部(約40名)、グループ会社4社(約120名)に対してアカウントを付与し、日常的に使用して頂いております。
既存システムからの切り替えではなく、excel管理からの切り替えとなった為、ただ単にツールを変えるのではなく、文化を変える必要がありました。
初期導入から定着化まで一通りのお話ができるかと思います。

どちらでご経験されましたか?

売上高 7,000億円弱の化学メーカー(東証一部)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2015年12月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

プロジェクトマネージャー 兼 システム構築

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


化学メーカーで、入社以来経営企画部でM&Aや新事業提案、各種社内決裁資料作成等を行なっております。 海外M&Aを私が中心となり、進められたことが自信になっております。 具体的には、現地デューデリジェンスから弁護士、会計士との交渉やバリュエーション、社内調整等を行いました。 また、本社営業部及び地域販売会社に営業支援システムの導入をプロジェクトマネージャーとして進めました。 まずは、現状のビジネスのヒアリングを元にシステムに落とし込み、それを提案し使用感をヒアリングするというトライ&エラーで構築を進め、日常業務への定着化まで一通りを経験しております。 2017年4月からは、人事部 新卒採用担当として勤務する予定です。 システムによる効率的な働き方、未知なモノを組み合わせることに興味があります。

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