中小企業(特に製造現場)における安全衛生、品質管理、人材育成、職場環境(雰囲気)作りについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


品質保証部署長時に顧客対応力、及び問題解決力を培う。製造部署長として経営戦略をいかに現場に要約し実行に導くか、人の長所を更にスケールアップさせる術、想定外事象(災害・不具合)への対応方法、職場環境(雰囲気)作りの方法など、経営に寄与する戦術面を多岐にわたり、考案・実践中。

■その他
どちらでご経験されましたか?: (有)七條プラスチックス 製造部課長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年5月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 製造部責任者であり、総務部、業務部のアドバイザー。
得意な分野・領域はなんですか?: 労働安全衛生、品質管理、人材コーチング、職場環境(雰囲気)作り
この分野は今後どうなると思いますか?: IT常識時代だからこそ、人間力を持った中小企業(特に製造業)の力量は価値が増す。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 企業の存続は「安全」と「品質」の確保。受注を無条件に請けきる、次に達成条件を全員で考える、独立裁量の有用性を認識させる事など人間力によって組織力が高まる旨を教育し、年間売上高15%向上、総残業時間20%削減を達成。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック