広告・マーケティング業界におけるブランド構築を通じたコミュニケーション戦略・施策構築についてお話できます
大手広告会社の営業職として27年間、日本を代表する国内企業と外資系企業を担当し、売上拡大とブランド価値向上に貢献した。特に食品、旅行、化粧品業界において複数のクライアントを担当した経験を有し、ブランド課題の抽出から定量・定性調査を通じた消費者インサイトを踏まえた戦略構築・解決施策に多くの実績を持つ。また最近はWebサイトを核としたデジタルプロモーションやBtoBのコンテンツマーケティングによるインバウンドマーケティングの知見を重ねている。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社アサツーディ・ケイ
株式会社アクア
株式会社イー・エージェンシー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1985年から2012年まで27年間
2013年から2015年まで3年間
2015年から現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 主に外資系企業のグループアカウントディレクターとして、課題抽出からインサイトを踏まえた施策提案により売上拡大とブランド価値向上に貢献。
得意な分野・領域はなんですか?: 食品、旅行、化粧品業界のマーケティング