マーケティングにおけるコミュニケーション戦略構築のあり方について話せます
その他(経験の概要・特記事項)
2001年より電通にて、電子機器メーカー、電機メーカー、食品メーカー、オンラインバンク、自動車メーカー、地方公共団体インバウンド観光等の、マーケティング戦略の構築及び推進をディレクション。同時に、グローバルネットワークとの協業に基づき、アジア及ぶグローバルでのブランド構築とプロモーションをリード。その後、マーケティング視点から、ビジネス開発や、IT(ICT)の利活用プランのコンサルティングに従事。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年より2015年まで14年間
どちらでご経験されましたか?: 電通
その時どのような立場や役割でしたか?: プランニングディレクター
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職歴
慶應義塾大学
- 特任准教授 2019/4 - 現在
内閣官房
- 戦略調整官 2020/4 - 2021/8
- 政府CIO補佐官 2017/4 - 2020/3
内閣官房
- IT利活用戦略推進官 2015/4 - 2016/12
電通
- プランニングディレクター 2001/5 - 2015/3
三菱総合研究所
- コンサルタント 1988/4 - 2001/4
MRI-SP Consulting GmbH
- Consultant 1999/4 - 2000/12