ネットビジネスにおける営業手法、販促、企画提案についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 業務支援

輸入商材(食料品以外)、ウェブサービスの営業経験があります。有形、無形商材どちらの営業経験もありますが、新規事業の立ち上げ、既存顧客のフォロー、新企画の提案等普段経験できないような大規模な企業への導入含め業務を一通り経験させて頂いたのでお役に立てることがあれば共有させて頂きます。
・アパレル含む小売店向けの集客、販促支援



売れないサービスならどうすれば売れるように動けるかを念頭にお客様目線で動くことを心がけております。
また、現場の声を大切にしているのでどういう考えやスタンスで普段営業しているかもお伝えで切ればと思います。



■ どちらでご経験されましたか?
営業代行でリクルートに勤めて約3年になります。新規の立ち上げのタイミングから参画しており、これまで積んできた経験をお話しできればと思います。小売店向けの集客、販促施策を営業観点メインでご提案できればと思います。コンサルのような業務も少し関わっております。
新規サービスの営業と既存顧客のフォローをメインでおこなっております。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
ここ約三年携わっています。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
営業がメインですが、責任者と直接話す機会も多く、クライアント向け企画や現場の声を提案し実施していました。
また事業計画など現場の声を反映してもらい、実際のサービス、商品を一緒に作らせて頂いてます。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
クライアントの立場に立ったときに何が必要なのかをサービスに反映させる。顧客の抱える課題解決施策をデジタルを通じて提供する。売ることを第一ではなく、顧客第一でクライアントの目線にたって声を聞くことをいつも心がけています。そこにサービスの優位性を提供して気付きを与えられるようにしています。win-winの関係を大切にしています。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

リクルート / 営業


・4年生大学を卒業 ・貿易商社に入社後、営業・商品開発を経験 ・無形商材(アプリ、ウェブサービスを通じ小売店向けに集客・販促・業務支援を行う) 趣味はモノづくりです!(無形、有形問わず新しいものを生み出すのが好きなのかもしれません)

プロフィール詳細を見る