通信業界におけるビジネスモデル、新サービス、モバイル業界構造についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 営業/マーケティング

通信会社に入社以来、画像サービス技術開発を主として技術局/技術開発部画像担当を6年、通信網担当を2年経験、新画像サービス開発により社長表彰を受ける。その後、米国のBT子会社に派遣されグローバルネットワークの構築プロジェクトの進捗管理を2年経験、帰国後 再び映像サービスのシステムインテグレーション事業のチームリーダとして5年事業経営を行ってきた。最大のプロジェクトは長野冬期オリンピックで活用されたビデオ・オン・デマンドシステム。その後、ECのインキュベーション、ITのSCMインキュベーションに携わり、サプライチェーンの標準化を推進するロゼッタネット・ジャパンの立ち上げを中核メンバーとして推進。さらにブロードバンドサービス創出に携わり、TBSとの「通信と放送の融合共同プロジェクト」:トレソーラに通信サイドから関与した。
ベリングポイントでは、主としてビジネス開拓を担当し、通信会社グループを中心に顧客開拓を担当。以前はビジネス実績のなかった携帯通信会社のビジネスを年間1億まで拡大、さらに通信会社グループのビジネス、ケーブルTV会社のビジネスへと拡大を図った。
ザカティコンサルティングでは主として通信会社へのビジネス開拓、コンサルティングに従事、通信会社グループの新規サービス創出の支援、携帯通信会社の海外ビジネスフィージビリティ検討等を行った
ノキアシーメンスネットワークスではプリンシパルコンサルタントとしてコンサルティングビジネスを開拓、日本では初めてプロジェクトを実施、その後、組織変更に伴いビジネスソリューション営業本部長に就任し、新組織のビジネス戦略策定、計画、営業を推進。目標以上の営業成績を達成。
シスコシステムズでは携帯通信企業、通信会社向けサービスビジネスの拡大に従事。新ビジネスモデルの創出、目標を50%上回る営業成績を達成。
現在、Advisorとして複数企業への支援を実施中。



■ どちらでご経験されましたか?
べリングポイント ディレクタ



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1978年4月から2002年5月まで



■ その時どのような立場や役割でしたか?
新サービス、マルチメディアシステムインテグレーション、他社との協業等々の企画・立案・実行等々



■ 得意な分野・領域はなんですか?
新サービス企画、協業企画、営業支援

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


NTTにて24年勤務ののち、外資系コンサルティング会社に約8年、その後 外資系NW機器メーカーにて営業本部長等をへて、様々な企業へのビジネス支援にて アドバイザーとして活動中です。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る