技術系人材派遣企業:複数社の営業支援を経験していますので、左記の知見を元にお話しすることが可能です。
■ 具体的な経験の内容
技術系人材派遣会社への顧客開拓及び技術者サポート
■ 実績や成果
新規顧客企業発掘及び深掘り、横展開
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
自身の人脈及びこれまでの知見、業界動向を活用するとともに、技術者への丁寧なFollow
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
人材派遣業界及び左記を活用する顧客企業Needsへの深い理解を有しています。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
つうしん・IT業界の経験・知見
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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通信(携帯キャリア)におけるコンサルタント/リサーチの経験について話せます
¥30,000~通信キャリアの新サービス企画、海外事例の調査の支援等を提案からPM、あるいは海外オフィスとの連携による調査実施を担当。調査PJの規模は数名から10名程度、海外調査の対象エリアは主として欧米、東南アジア。 等、実務経験に基づきお話しすることが可能です。
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通信業界におけるビジネスモデル、新サービス、モバイル業界構造についてお話できます
¥30,000~通信会社に入社以来、画像サービス技術開発を主として技術局/技術開発部画像担当を6年、通信網担当を2年経験、新画像サービス開発により社長表彰を受ける。その後、米国のBT子会社に派遣されグローバルネットワークの構築プロジェクトの進捗管理を2年経験、帰国後 再び映像サービスのシステムインテグレーション事業のチームリーダとして5年事業経営を行ってきた。最大のプロジェクトは長野冬期オリンピックで活用されたビデオ・オン・デマンドシステム。その後、ECのインキュベーション、ITのSCMインキュベーションに携わり、サプライチェーンの標準化を推進するロゼッタネット・ジャパンの立ち上げを中核メンバーとして推進。さらにブロードバンドサービス創出に携わり、TBSとの「通信と放送の融合共同プロジェクト」:トレソーラに通信サイドから関与した。 ベリングポイントでは、主としてビジネス開拓を担当し、通信会社グループを中心に顧客開拓を担当。以前はビジネス実績のなかった携帯通信会社のビジネスを年間1億まで拡大、さらに通信会社グループのビジネス、ケーブルTV会社のビジネスへと拡大を図った。 ザカティコンサルティングでは主として通信会社へのビジネス開拓、コンサルティングに従事、通信会社グループの新規サービス創出の支援、携帯通信会社の海外ビジネスフィージビリティ検討等を行った ノキアシーメンスネットワークスではプリンシパルコンサルタントとしてコンサルティングビジネスを開拓、日本では初めてプロジェクトを実施、その後、組織変更に伴いビジネスソリューション営業本部長に就任し、新組織のビジネス戦略策定、計画、営業を推進。目標以上の営業成績を達成。 シスコシステムズでは携帯通信企業、通信会社向けサービスビジネスの拡大に従事。新ビジネスモデルの創出、目標を50%上回る営業成績を達成。 現在、Advisorとして複数企業への支援を実施中。