人材採用における母集団形成の創り方、教えます。応募数3倍・差別化できる魅力抽出の仕方、お話できます。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社リクルート/リクルートHRマーケティング
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年4月~2008年3月
その時どのような立場や役割でしたか?: 求人情報サイトの法人営業として、ベンチャー~上場大手企業まで、1,000社以上のクライアントの担当。
新卒・中途・アルバイトの採用課題に向け、課題抽出・ブランディング設計・アセスメント整理などを実行していました。担当企業の応募数を3倍にしたり、人気ランキング入りした経験があります。
得意な分野・領域はなんですか?: 人材採用の母集団形成・求める人物像設計・定着/活躍人材の整理・採用を主軸においた企業ブランディング/採用費のコスト削減手法設計※人材採用における現状の課題の仮説を共有いただいた状態の方が、お役に立てる確率も高まると思います。
地域: 都内・神奈川
役割: 求人情報サイトの法人営業
規模: 従業員規模2~5万人のクライアント、主に不動産・B2Bメーカー・飲食などを担当
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職歴
株式会社terrace
- 代表取締役社長 2017/12 - 現在
株式会社リクルートジョブズ
- スーパーバイザー 2017/4 - 2017/9
株式会社リクルートジョブズ
- 2016/4 - 2017/3
株式会社リクルートHRマーケティング
- スーパーバイザー 2008/4 - 2013/3
株式会社リクルート
- ゼネラルマネージャー 2007/4 - 2008/3