食品業界における流通経路の確保及び営業方法について話せます
¥30,000~食品商社にて食を中心とした営業、マーケティングを担当。食品の流通業界での知識は、豊富です。 また、独立後、株式会社ファンセレティを設立。 食品の流通をメイン事業として展開しております。 地域の食品製造に携わる中小企業様、個人事業主様を中心にコンサルティングを行っております。 食品流通業界への営業方法やルートのアドバイスやサポートが可能です。 グループ内に菓子製造業があり、 菓子メーカーとしてのアドバイスも可能です。 詳しくはこちらのサイトをご確認ください。 http://foodconsul.fanselety.jp/ ※直接面談でご希望の場合は2時間~の面談時間を頂ければと思います。要相談 ■その他 得意な分野・領域はなんですか?: ①食品の企画、販売、マーケティング、流通経路のアドバイス及び確保 ②商品、サービスを売るためのアプローチ方法 ③顧客を獲得する営業方法 ④食品のPB商品の開発にともなうご相談及びメーカーの斡旋 どちらでご経験されましたか?: 2009年~2015年 食品総合商社 2015年~現在 株式会社ファンセレティ 営業本部 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年~2015年 食品商社にて営業、マーケティングを経験 チルド、冷凍、常温の3つの流通に携わる。 チルド(洋日配、和日配) 冷凍(アイス、冷凍食品) 常温(お菓子、飲料、その他食品) 主な取引先 SM,百貨店、ドラッグストア、サービスエリア、食品問屋、その他小売店 2015年~株式会社ファンセレティを起業。 この分野は今後どうなると思いますか?: 商品をとりまく流通業界は日々変化しており、 商品は、日夜開発されています。ただ良い商品を作るだけでは埋もれてしまいます。 明確な目標や営業のアプローチが必須となります。 特に営業力はなくてはならないものです。 流通業界での知識も必要不可欠です。 食品業界は、常温、冷蔵、冷凍と温度によって提案内容、流通方法が異なります。 賞味期限がある商品だからこそクライアントに向けてのスピーディな提案や行動が重要となります。 地域: 広島市 役割: 食の流通(マネージメント、企画、開発、卸、物流) 規模: クライアント規模10名~300名