立ち上げから累計3,500社を開拓したセールス/マーケ戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


BtoBのSaaSプロダクトの拡販において、
◆マーケットの選定
◆アプローチ手法の選択
◆競合/代替サービスとの差別化ポイント確立 (プロダクトへの落とし込み)
◆営業フローの確立、サービス資料の作成
◆実営業活動の推進
◆セールス/マーケター/カスタマーサクセス人材の採用・育成 (ビズサイド人数:1名→50名超まで成長)
◆SFA/MAの初期導入、業務設計
◆オフラインイベント(展示会/セミナー)の企画立案から実行・登壇まで
◆サービス導入後のカスタマーサクセスコンテンツ策定
◆成功企業への事例取材、コンテンツ作成
など一通りを実行して仕組みにし、7年で取引企業数3,500社(サービス価格:月額10万円〜)・従業員150名程度の会社になりました。

▼関連記事はこちら
1)「社員ゼロ」「給与半分」でもベルフェイスに挑戦した理由
https://www.wantedly.com/companies/bell-face2/post_articles/111451
2)【BtoBマーケター必見】ベルフェイスのマーケティング超詳細解説|やり切る力が競争優位になる
https://sairu.co.jp/doernote/0150
3) 【保存版】オンライン商談を成功に導く「基本の5箇条」
https://newspicks.com/news/5265468/body/
4) 自身が執筆しているnote
https://note.com/naoki_nishiyama/

■その他
● どちらでご経験されましたか?
株式会社セレブリックス_プロジェクトマネージャー
ベルフェイス株式会_ 取締役 COO

● いつごろ、何年くらいご経験されましたか?:
①2007年4月〜2015年9月_セレブリックス
②2015年10月〜現在_ベルフェイス

● その時どのような立場や役割でしたか?:
①株式会社セレブリックス
営業コンサルティング/アウトソーシング領域において、
プロジェクトマネージャーとして約80の新規顧客開拓部隊の立上げを経験。
200名の営業マンの採用/マネジメントに従事。
②ベルフェイス
オンライン商談システムを開発・販売するベルフェイスの立上げに参画。
リリース7年で3,500社に導入いただく。

● 得意な分野・領域はなんですか?:
・営業マンの採用・教育・育成
・成果を上げる営業組織マネジメント
・営業戦略(サービス設計/チャネル選択/体制構築等)の立案から
 営業戦術(手法確立/ターゲット選定/競合差別化/ツール制作等)への落とし込み
→これらを通じ、BtoBセールスにおける効率的な顧客開拓をご支援できます

地域: 日本
役割: ビジネスサイド全般(セールス/マーケティング/オンボーディング/イネーブルメントチーム)を統括
規模: 会社立上げ〜社員150名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

BtoBセールス/マーケティング領域で15年間活動してきております。
少しでもこの領域にお悩みの方々のお役に立てればと思い登録しました。
以下がこれまでの取り組みの概要です。お気軽にご相談ください。

①株式会社セレブリックス
営業コンサルティング/アウトソーシング領域において、
プロジェクトマネージャーとして約80の新規顧客開拓部隊の立上げを経験。
200名の営業パーソンの採用/マネジメントに従事。

②ベルフェイス株式会社
オンライン商談システムを開発・販売するベルフェイスの立上げに参画。
2015年の創業からこれまで累計3,500社以上の企業に導入いただく。
創業時より一貫してビジネスサイド全般(セールス・マーケティング・カスタマーサクセス・アライアンス・イネーブルメントチーム)を管掌。


職歴

ベルフェイス株式会社

  • 2015/10 - 現在

株式会社セレブリックス

  • プロジェクトマネージャー 2007/4 - 2015/9

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