セールスメソドロジーの構築とセールス教育におけるどの業界にも通用するセールスメソドロジーの実践についてお話できます

  • 営業/マーケティング

経験内容

日本オリベッティ時代には、営業課長~営業所長を約16年。本社情報開発室長を3年。この間に、すべての業種で活用できるセールスメソドロジーを開発。(日刊工業新聞社から「オフコン110番ーなぜ導入に失敗するのか」を上梓。同タイトルのセミナーを60回開催。
HTC(株)の社長時代には、
①NTTデータ、日立マクセル、富士ソフトDIS、かんぽ生命、ゆうちょ銀行、などに上記セールスメソドロジーを伝授し、継続してセールスマン教育も行った。
②NTTデータ、KDDI、リコー、富士通、などに「ビジネスドキュメントの作成」教育を行った。

どちらでご経験されましたか?

元日本オリベッティ(株)営業所長、情報開発室長、などを歴任(20年)
HTC株式会社 元社長(30年)、現在顧問

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

継続中

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験