デジタルマーケティング、運用型広告のインハウス化についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年8月 〜 2014年7月
その時どのような立場や役割でしたか?: デジタルマーケティング組織の責任者として、マーケティングの全体戦略の策定/プロジェクト管理/メディア&広告代理店との折衝/マーケティングKPI設定と管理/30名ほどの組織マネジメントを担当
得意な分野・領域はなんですか?: 広告代理店の選定、マネジメント
インハウスのデジタルマーケティング組織の作り方
Googleアナリティクスをはじめとする計測、分析環境の構築
主に運用型広告をはじめとするデジタル広告の運用
地域: 東京
役割: マーケティング責任者、経営者
規模: 社員10名程度のスタートアップから、社員2000人のメガベンチャーまで幅広く経験しています

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1982年大阪府吹田市生まれ。
神戸市外国語大学国際関係学部卒業後、2004年にパイオニア株式会社に入社。国際本部で海外マーケティングを担当。
2007年に本質的なビジネススキルをつけたいという想いで、まだ社員数200名程度の無名だった株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に転職。
営業からスタートし、在籍最後の4年間はデジタルマーケティング組織の責任者として、マーケティングの全体戦略の策定/プロジェクト管理/メディア&広告代理店との折衝/マーケティングKPI設定と管理/30名ほどの組織マネジメントを経験。
2014年に独立し、上場企業からスタートアップまで様々な企業のデジタルマーケティングのインハウス化プロジェクトに関わり見識を広げた後、2018年3月に株式会社CALLOSUMを創業。Googleデータポータルのマーケティングテンプレート「インハウスプラス」や成長企業に特化した広告代理店「DIGITAL MARKETING COLLECTIVES」を作っています。


職歴

株式会社CALLOSUM

  • 2018/3 - 現在

HARELU株式会社

  • 2014/7 - 現在

ディー・エヌ・エー

  • グループリーダー 2007/8 - 2014/7

パイオニア

  • 2005/4 - 2007/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥70,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック