デジタルマーケティング、運用型広告のインハウス化についてお話しできます

  • マーケティング
  • 経営者

経験内容

どちらでご経験されましたか?

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2007年8月 〜 2014年7月

その時どのような立場や役割でしたか?

デジタルマーケティング組織の責任者として、マーケティングの全体戦略の策定/プロジェクト管理/メディア&広告代理店との折衝/マーケティングKPI設定と管理/30名ほどの組織マネジメントを担当

得意な分野・領域はなんですか?

広告代理店の選定、マネジメント
インハウスのデジタルマーケティング組織の作り方
Googleアナリティクスをはじめとする計測、分析環境の構築
主に運用型広告をはじめとするデジタル広告の運用

地域

東京

役割

マーケティング責任者、経営者

規模

社員10名程度のスタートアップから、社員2000人のメガベンチャーまで幅広く経験しています

期間
2009年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社CALLOSUM
  • HARELU株式会社
  • ディー・エヌ・エー

自己紹介

1982年大阪府吹田市生まれ。
神戸市外国語大学国際関係学部卒業後、2004年にパイオニア株式会社に入社。国際本部で海外マーケティングを担当。
2007年に本質的なビジネススキルをつけたいという想いで、まだモバゲーもなく無名だった株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に転職。
毎月数千件の電話をする営業からスタートし、在籍最後の4年間はデジタルマーケティング組織の責任者として、マーケティングの全体戦略の策定/プロジェクト管理/メディア&広告代理店との折衝/マーケティングKPI設定と管理/30名ほどの組織マネジメントを経験。
2014年に独立し、上場企業からスタートアップまで様々な企業のデジタルマーケティングのインハウス化プロジェクトに関わり見識を広げた後、2018年3月に株式会社CALLOSUMを創業。現在は企業に対してマーケティングのインハウス化を支援するプラットフォーム(https://inhouse-plus.jp/)を提供しています。

職歴

  • 株式会社CALLOSUM

    2018/3 在職中

  • HARELU株式会社

    2014/7 在職中

  • ディー・エヌ・エー

    2007/8 2014/7

  • パイオニア

    2005/4 2007/7

他の経験