IT業界における運用保守、チームビルド、業務改善、コスト削減についてお話できます
ASP事業の会社でサービスの運用保守をメインに。
当初はデータベース保守・サーバー保守・テクニカルサポート・営業支援。
コールセンターの運用保守も兼ねるようになる。
今はAWSを活用して運用改善、プロアクティブサポートを探求中。
■その他
どちらでご経験されましたか?: (株)イーリバースドットコム
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年から2017年現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 2011-2014まで現場、2015からは運用保守とコールセンターの責任者
得意な分野・領域はなんですか?: 本職はSEですがその場その場で会社の最善策を考えていたら業務改善、チームビルド、コスト削減、顧客ロイヤリティ向上の業務をメインにするようになりました