流通業全般におけるIT活用についてお話できます

  • IT/システム

経験内容

専門店実務経験とITコーディネータ知見を活かして、専門店を中心とした流通業の業務改善をIT活用を含めて支援できます。(20年目)
IT提供者を中心に、流通業以外の業界に対し、流通業の業務を理解するための研修やアドバイスが提供できます。(研修実績は数十社・1000時間以上)

どちらでご経験されましたか?

合資会社 グラシス 代表

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1997年より現在
主に専門店の店舗運営指導・IT導入支援・マーケティング支援
主にSierに対するIT活用のための流通業業務教育

その時どのような立場や役割でしたか?

ITコーディネータとして、経営とIT、消費者と企業を繋ぐ役割
現場に密着した改善指導、それに必要な知識・経験教育をセットで提供しています。

得意な分野・領域はなんですか?

専門店の店舗運営改善、マーケティング企画、CRM
流通業でのIT活用、導入の支援
流通業以外の業界に対する流通業業務研修

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

合資会社 グラシス / 代表

プロフィール詳細を見る


自己紹介

流通業/専門店小売に約18年間に従事しておりました。
家電が2年、眼鏡が16年です。この間、店頭販売・営業企画・MD・店舗運営などの実務に加え、POS導入プロジェクトリーダーを経験しております。
独立後は、上記経験を活かし、数百店舗のVCから個人店まで、規模に関わらず、様々なご相談を受けてきました。
また、ITコーディネータとしてユーザー側IT導入・活用の支援はもちろん、IT提供者側には、流通業の業務研修やユーザーに対する営業支援を提供してきました。
流通について、経営・業務・ITをクロスオーバーさせてお話しできます。

職歴

  • 合資会社 グラシス /代表

  • 株式会社 彩季 /営業企画部 主査

    1981/12 1996/12