流通業全般におけるIT活用についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • IT/システム

専門店実務経験とITコーディネータ知見を活かして、専門店を中心とした流通業の業務改善をIT活用を含めて支援できます。(20年目)
IT提供者を中心に、流通業以外の業界に対し、流通業の業務を理解するための研修やアドバイスが提供できます。(研修実績は数十社・1000時間以上)

どちらでご経験されましたか?

合資会社 グラシス 代表

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1997年より現在
主に専門店の店舗運営指導・IT導入支援・マーケティング支援
主にSierに対するIT活用のための流通業業務教育

その時どのような立場や役割でしたか?

ITコーディネータとして、経営とIT、消費者と企業を繋ぐ役割
現場に密着した改善指導、それに必要な知識・経験教育をセットで提供しています。

得意な分野・領域はなんですか?

専門店の店舗運営改善、マーケティング企画、CRM
流通業でのIT活用、導入の支援
流通業以外の業界に対する流通業業務研修

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

合資会社 グラシス / 代表


流通業/専門店小売に約18年間に従事しておりました。 家電が2年、眼鏡が16年です。この間、店頭販売・営業企画・MD・店舗運営などの実務に加え、POS導入プロジェクトリーダーを経験しております。 独立後は、上記経験を活かし、数百店舗のVCから個人店まで、規模に関わらず、様々なご相談を受けてきました。 また、ITコーディネータとしてユーザー側IT導入・活用の支援はもちろん、IT提供者側には、流通業の業務研修やユーザーに対する営業支援を提供してきました。 流通について、経営・業務・ITをクロスオーバーさせてお話しできます。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る