美容業界・スキンケア・肌診断について話せます
¥30,000~■背景 〇フェイシャル専門エステティックサロングループ 営業部カウンセラー課 3年勤務 銀座と表参道にて1日400人前後の女性にアプローチし、興味と同意ある対象者1~10名をサロンにて肌診断(マイクロスコープ、ウッドランプ他器機利用あり)。26万円(2年分)のスキンケア商品を販売。 〇ホリスティックリラクゼーションサロン起業 発起人/アロマセラピスト 1年(以後事業継承) アロマセラピストとして施術(全身、フェイシャル、リフレク、タラソテラピー、脱毛)とPB商品としてスキンケアアイテムを開発・販売。 〇ミネラルブランドを立上(新事業コンサルとしてハンズオンにて事業化)3年 現在当法人の取締役 美容と健康にかかせない天然ミネラルをとりこむ岩盤浴、PBスキンケアアイテム、PBヘアケアアイテム、PBドリンクを開発販売。事業化/ブランディング戦略、ECサイト構築、マーケティング、店舗運営、フランチャイズ本部立上げ、温浴施設ユニット開発、資金調達、M&A等を担当。 ■話せること ・美容業界について ・ユーザーニーズ(時代により変わらないこと、現代ならではのこと) ・マーケティング戦略 ・オリジナル商品開発 ・効果が出るスキンケアアイテムについて ・肌診断の実態と間違ったスキンケア、正解とは ・美容にとってよい行いについて(スキンケア/美容医療/体の内側からのヘルスケア) ・販売営業術(ロジック、戦術、話法、キャンセル止め手法等) ・1日400人、3年間、20歳以上の女性からスキンケアの現状をヒアリングして理解したこと ・約8千人の20歳以上働く女性の肌診断をして見えてきたこと