幼稚園 保育園の先生方が学生時代に学べなかった事や実践的な人材育成における幼児の指導力アップ・音楽指導力アップ・ピアノの効率的な練習方法・楽しく元気なクラス作り・保護者対応・仕事へのモチベーション維持などなどについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


音楽の基礎指導。園児、先生それぞれに向けて分かり易く楽しく指導しています。
感覚的に教育に携わる人が多い、幼稚園・保育園の先生へ向けて30年以上携わってきた講師業で得た経験や対応方法。心理学や脳科学な側面も加えながら、実践的な指導方法や対処方法などを伝授します。常に子どもの身になって考える事と先生方が理解し易く、直ぐに実践したくなるような表現を意識しながら現場に沿った指導を行っています。また「働く事の意味」「仕事のやりがい」「自分の仕事に対するプライド」を考え、育てながらモチベーションの向上をはかり、元気で明るい先生、元気で明るい子どもを増やしていきます。これまで指導した先生方からは「仕事が楽しくなった」「もっと成長したいと思った」「勇気をもらった」という声をいただいています。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社 河合楽器製作所 カワイ音楽教室
幼稚園・保育園の指導コーチ
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1982年1月 〜 2016年3月
その時どのような立場や役割でしたか?: カワイ音楽教室ではリーダー講師として講師の人材育成に従事
幼稚園・保育園の指導コーチとしては、複数の園に指導に入っています。
得意な分野・領域はなんですか?: 音楽
指導スキルアップ
メンタル
モチベーションアップ

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

幼稚園や保育園で園児、先生それぞれの指導を行っています。
音楽教室講師・幼稚園に勤務。
その後、 園児の音楽指導と保育者のピアノ指導、保育者の“指導力育成”を主とした「幼稚園・ 保育園指導サポート Step」をスタート。
保育者の悩みを解決する実践的な研修で多く の保育者のモチベーションを向上させ、また業務負担軽減にも貢献しています。

「脱!自己流」シリーズの研修では 「これまでになかった研修」「明日から直ぐに保育に取り入れたい内容」と受講者より高い 評価を受けています。(400名以上の受講者アンケートの様々な研修内容に対する問いの5段階評価の内、85%以上が最高評価の5で回答)

子どもが好きで保育者になった先生方に子ども達や保育の素晴らしさを改めて認識していただき、自分が指導することで成長していく子ども達の姿を観て、先生自身が更に保育の喜びを感じ「保育者として、もっと成長したい!」と思えるよう、具体的かつ効率的で効果的な指導法や活動方法を伝えています。

どの業種も同様ですが、学生時代の基礎知識だけでは現場での業務は難しく、特に保育業界は、研修時間の確保の難しさや、失敗しながら経験を積み成長する前に保育者が早くて1年未満で「自分には向いていない」と感じ離職するケースも多く見られ、人材育成のあり方に大きな課題を抱えています。

そんな貴園のお悩みを解決すべく、全力でサポートします。

これまでサポートさせていただいた園様から「こんなサポートがあるのは、本当にありがたい」と保育者や園児の変化にお喜びの声をいただいています。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


職歴

フリーレスナー

  • 1996/1 - 現在

株式会社 河合楽器製作所 カワイ音楽教室

  • 1982/1 - 1996/1

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック