インターネット業界における広報活動についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


インターネット関連業界(モバイルコンテンツ系)にて約10年間、広報業務に従事してきました。プレスリリース作成、取材対応、メディアリレーション、社内広報、ブランディング、CSR活動等、企業の広報活動全般を経験。マネージャーとしてメンバーの指導・育成や、子会社の広報業務立ち上げ支援等も行ってきました。
従業員数100名規模の時代から、事業拡大、上場、M&Aによるグループ拡大の成長期を経て、従業員数1,000名超に至るまでの企業の様々なフェーズを経験してきました。そのため、企業が成長していく中でどのような変化が起きるのか、その変化の中で何が必要になってくるか等をイメージしたうえで、その企業規模や事業フェーズに合わせた広報活動の提案、実行についてサポートさせていただけるかと思います。
そのほか、秘書、IR、マーケティングに携わった経験もあるので、広報領域にとどまらず幅広い視点でのアドバイスをさせていただきます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社コロプラ 広報・IRマネージャー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年7月 〜 2016年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: スマートフォンゲーム開発・運営をメインビジネスとする株式会社コロプラにて、2011年7月~5年半の間、広報、IR、秘書業務を担当してきました。2011年7月に役員秘書兼広報として入社し、広報、マーケティング、秘書と幅広く担当しました。上場直前の2012年9月よりマネージャーとして広報IR業務に従事。2014年からはコーポレートブランディング、2015年からはインナーブランディングの強化も図りました。ベンチャー企業ならではの幅広な業務経験ではありますが、得意領域は広報業務全般となります。プレスリリース作成やメディアリレーション、取材対応等の実作業から、広報戦略の構築、広報人材の育成等のマネージメントまで経験しました。
得意な分野・領域はなんですか?: 広報業務全般(プレスリリース作成やメディアリレーション等実作業から広報人材育の成まで幅広く対応可能です)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2006年に大学卒業後、携帯電話のコンテンツプロバイダに新卒入社し、広報業務を中心にIR、マーケティング、秘書、女性向け恋愛シミュレーションゲームのディレクターを経験しました。その後2011年7月にスマートフォンゲームを開発・運用する会社へ広報兼役員秘書として入社。上場を機に広報・IRチームのマネージャーに就任し、チームメンバーの指導・育成も行ってきました。広報業務ではメディアリレーションを中心とした対外広報(プロダクト広報、企業広報)、社内広報、企業ブランディング、CSR活動など幅広く担当。IR業務では決算説明会の運営、機関投資家との面談、個人投資家とのコミュニケーション等を行ってきました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック