技術営業(テクニカルサービス)におけるニーズの捉え方、新規開発におけるポイントの集約手段についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


大手化学会社で一つの製品を継続して担当していました。
この中で、営業部門での技術営業から生産委託先管理、物流対策、合理化、製造部門との連携など広く担当してました。製品の開発から販売、さらには物流対応などをお話しできるかと思います。
さらにこれら業務から、今各社で構築が急がれている事業継続化計画や、生産工場全体としての安全管理なども側面から見ており、広くサポートさせていただけるかと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 住友化学 研究所勤務(約20年)
田岡化学 営業担当 (関係会社(田岡化学)移籍後、技術部門との兼務も含め)(約25年)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 技術営業(テクニカルサービス)、技術部門との兼務経験(約25年)
この間に、新規開発、営業ー製造部門ー物流部門との一体化運営での企画、
事業継続化計画立案、技術部門、工場部門の安全管理等を担当
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業部門 部長職
技術部門 部長職→リサーチフェロー(1年間)
得意な分野・領域はなんですか?: 水溶性樹脂、接着剤、新規開発、ニーズ探索
事業継続化計画、安全管理

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック