将来について悩める若者及び若者を支援されている方々におけるキャリア支援の方法についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 人材育成/研修/コーチング

・就活支援及びキャリア指導時、「特にやりたい仕事がない普通の若者」に対しての接し方や、導き方をお伝えできます。
・就活セミナー開催時における内容ポイントや構成もお伝え出来ます。
・また保護者様とコミュニケーションをとる際、スタンス・心構えが重要です。こちらのポイントもお伝えできます。

どちらでご経験されましたか?

IT系専修学校の運営において

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

平成26年~専門学校にて在校及び保護者様にキャリア支援を行う。
(他に事業会社にて若手セールスマンの育成を10年以上経験。)

その時どのような立場や役割でしたか?

現場責任者として、方針の策定、日常業務の決裁。
保護者様からの重要な相談に関する対応。
学生のキャリア指導時の3者面談。
高校生に対して、キャリア指導ガイダンスを多数実施。

得意な分野・領域はなんですか?

キャリア相談。及び保護者様むけ「いまどきの就活ガイダンス。」

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

自営 / 代表


大手通信キャリアに23年勤務。代理店営業。キャリアショップ開発。店頭販売員育成・管理。マニュアル作成。法人パートナー営業。個人重クレーム対応。などを経験。全国1位のショップ育成。法人パートナー代理店営業全国1位獲得など実績あり。 学校法人専門学校の役員として、カリキュラムブラッシュアップ。新学科開設などに関わる。就任初年度に、累積債務を償還。 分野に関わらず、問題解決いたします。 ・現在は非常勤顧問2社  「第二新卒・既卒キャリア支援ベンチャー」関西進出戦略支援  「老舗幼児塾」新規事業・経営相談 ・スモールM&Aサポート ・採用戦略支援

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る