国内最大手アパレルのO2O、ECサイト企画・開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・ファッションECサイトにおける機能開発のプランニングの落とし穴や、店舗を絡めたオムニ施策の気をつけるべき点など、IT観点と店舗オペレーションを絡めてお話しすることができます。
・オムニ系機能開発の際の店舗を絡めたプロジェクトマネジメントや開発経験についてお話しすることができます(例:店舗POSとウォレット式クーポンを連携させたサービスの機能開発、POSの購入に応じたデジタルインセンティブの提供施策など)

■その他
どちらでご経験されましたか?: 某国内最大手の自社ファッションECサイトにおけるEC・アプリのリニューアル・機能開発のプランニング、プロジェクトマネジメント経験
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年9月~現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場で実際の業務を行う業務と、開発全体の進行などを管理するプロジェクトマネジメント業務、またファッションECサイトやアプリにおけるオムニ系の新機能のプランニング、立ち上げなどを現場責任者として行いました
得意な分野・領域はなんですか?: ECサイト、アプリにおける新機能開発から運用を数多く経験(コンセプト~要件定義~プロトタイプ~開発~テスト~運用)

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氏名:開示前

メルカリ社にて、プロダクトマネージャー、経営戦略室のディレクター、新規事業領域の責任者を歴任してきました。
プロダクトのオンライン、オフラインのUXや開発及び企画のマネジメントを行った経験を踏まえた、プロダクトや技術領域などを中心とした経営戦略策定を行なっております。

ファストリテイリング社の自社ファッションECサイトの新機能開発や店舗を絡たオムニ系の新規サービスの立ち上げや開発における落とし穴などをお話しすることができます。新しいオムニ施策を立ち上げる際に社内エンジニアやベンダーと現場のSV・店長との間に、意識や認識の溝がある中を乗り越えて、新機能を実行してきた現場経験から、現在のプロジェクトに対する開発進行の最適解をアドバイスできます。

その他、ソーシャルゲームやスマホゲームの内製開発を経験しており、開発初期に陥りやすいゲームデザイン、レベルデザインに関する落とし穴についてもお話できます。


職歴

株式会社メルカリ

  • ディレクター 2023/7 - 現在
  • ディレクター 2018/2 - 現在
  • Manager 2019/4 - 2022/6

Fast Retailing

  • デジタル業務改革サービス部 2016/11 - 2018/1

株式会社ユニクロ

  • 2015/9 - 2016/11

グリー株式会社/GREE,Inc.

  • ゲームプランナー 2011/8 - 2015/8

ビットウェイ

  • 2006/12 - 2011/7

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