社員やスタッフの接遇、接客、サービス、ビジネスマナー、コミュニケーション研修についてお話できます
■その他
どちらでご経験されましたか?: 日本航空の客室乗務員の経験、世界のホテル ヒルトンのトレーニングコーディネーターの経験、大手企業研修会社の講師の経験
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年からこれまで26年間、企業研修講師ならびに
エアラインスクール主催者として、さらに岡山大学大学院・大学・短期大学の講師としての経験
その時どのような立場や役割でしたか?: 実際に各企業の社員やスタッフの方々に研修を実施してきました。また、経営者や責任者の方から問題点を伺って、改善策を提案したり、アドバイスを与えるたりしました。
得意な分野・領域はなんですか?: ビジネスマナー研修、コミュニケーション研修、新入社員研修、ビジネス電話応対研修、など