コミュニケーション、プロモーションにおけるプランニングについてお話できます
大手自動車メーカー、外資系食品会社、などを中心にプロモーション全般を担当
■その他
どちらでご経験されましたか?: 博報堂
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1982年から2013年在職後、独立。
その時どのような立場や役割でしたか?: プレイイングマネージャーとして、チームの管理、アカウントの責任者としての対応と、
店頭、CRMをはじめとしたコミュニケーション、プロモーション企画の立案と実施。
独立後は、新規事業のコンサルティングを中心に活動
得意な分野・領域はなんですか?: 製品のプロモーション、イベントのプランニング。
プロフィール 詳細を見る
職歴
博報堂
- プロジェクトリーダー 2010/4 - 2013/3
このエキスパートのトピック
-
企画の苦手な人むけの企画の作り方について話せます
¥50,000~■背景 博報堂勤務時代は、新製品の市場導入のプロモーションプランニングを中心に担当していました。 2010年〜企業内大学のHAKUHODO UNIVERSITYで、新規事業開発プロジェクトのプロジェクトリーダーをつとめ 2013年プロジェクト終了と合わせて、早期退職し、独立。 独立後は、イベント企業で、幹部社員向けの企画研修、マーケティング、ブランド研修の講師や、企業の新規事業開発の 支援をしております。 ■話せること 企画には基本フォームがありますが、基本を無視して企画のアイデアを生み出そうとして、苦労している方が多いように思います。 企画することが苦手と感じている方に、実例を通して基本フォームが身に付くよう、お話しします。 ■その他 独立後の実績として、大手電機メーカー、鉄道会社、不動産会社等で、事業開発、マーケティングプランニング、プロモーションプランニングなど、戦略から実施策まで、さまざまな支援をしておりますので、企画がらみのことであれば幅広くお話しできます。
-
地域におけるブランディング課題について話できますについて話せます
¥30,000~地域でブランディングに取り組む課題について、幅広くお話しすることができます。