企画の苦手な人むけの企画の作り方について話せます
■背景
博報堂勤務時代は、新製品の市場導入のプロモーションプランニングを中心に担当していました。
2010年〜企業内大学のHAKUHODO UNIVERSITYで、新規事業開発プロジェクトのプロジェクトリーダーをつとめ
2013年プロジェクト終了と合わせて、早期退職し、独立。
独立後は、イベント企業で、幹部社員向けの企画研修、マーケティング、ブランド研修の講師や、企業の新規事業開発の
支援をしております。
■話せること
企画には基本フォームがありますが、基本を無視して企画のアイデアを生み出そうとして、苦労している方が多いように思います。
企画することが苦手と感じている方に、実例を通して基本フォームが身に付くよう、お話しします。
■その他
独立後の実績として、大手電機メーカー、鉄道会社、不動産会社等で、事業開発、マーケティングプランニング、プロモーションプランニングなど、戦略から実施策まで、さまざまな支援をしておりますので、企画がらみのことであれば幅広くお話しできます。