宝飾品業界(ジュエリー)におけるデザインから製造までのほぼ全てについてお話できます

  • アクセサリー/宝石/時計

経験内容

18歳の浪人生の時にオリジナルジュエリー磯部で、職人として修行を開始。翌年日大理工学部建築学科に在籍しながら、職人としての経験を積む。その間に仕入れ・デザイン・加工の全てを学ぶ。23歳の時に原宿ZORROに職人として入社。26歳の時に独立。東京から沖縄に、製作環境を求め移住。その年にKAMM(カム)を設立。2003年に店舗JewelrySalonPlanetを設立して、13年目になります。
フルオーダージュエリーをベースに修行し、材料の手配・仕入れ、製造ラインの手配・段取り、全てを学んできました。しかもデザイナー兼職人として、同時に一線でやらせていただいているので、本来のジュエリーに関する情報を持っており、ご提供させていただいております。現在も直接お客様と接客してますし、他店舗のコンサルもしてきております。ジュエリーに関するあらゆる角度においてもアドバイスできると思います。
ジュエリーに対する今までの価値観を、より新たなものへと変化させていきたいと思っております。そのために私が出来る事は、何でもさせていただきます。熱い思いをお待ちしております。

どちらでご経験されましたか?

オリジナルジュエリー磯部にて職人として。
原宿ZORROで職人として。
その後独立して20年、JewelrySalonPlanet創立13年目。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

職人としては18歳から26年。
デザイナーとしては16年。独立してから16年、エンドユーザーに対する直接的な対応と卸業としてOEMもお受けしております。

その時どのような立場や役割でしたか?

職人兼デザイナーとして独立してから、仕入れ・製造工程・加工内容ずべてを熟知している事を利用して、どの段階でのサポートも可能となっております。
例)販売店舗での接客マニュアルの製作、新商品開発の企画・製造etc

得意な分野・領域はなんですか?

・ジュエリーの商品開発
・ジュエリーの取り扱いに関する知識
・ジュエリーに関する技術提供

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」Okinawa Wedding Band"MUSUBI" / 宝飾品製造販売

プロフィール詳細を見る

職歴

  • 沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」Okinawa Wedding Band"MUSUBI" /宝飾品製造販売

    2003/1 在職中

  • 結婚指輪・婚約指輪の「ジュエリーサロンプラネット」 /代表

    1998/5 在職中