B to B 取引における営業力を強化させる組織営業のやり方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


ペンタゴン営業プロセスという独自の組織営業手法に基づき、受注成約率を向上させていきます。
※ペンタゴン営業プロセスとは、
  顧客に提案して、新規案件の引合をいただく「引合プロセス」
  引合をいただいた後に受注に結び付ける「商談プロセス」
  受注成約後から納品(サービス提供完了)までの活動をフォローする「業務プロセス」
  既存顧客におけるシェアアップを図る「深耕プロセス」
  プロセスが適切に進み、顧客との関係強化に繋がるように管理する「営業管理プロセス」
 の総称です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 現所属を含め、複数のコンサルティング会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997年から約25年の実績があります。
アドバイスは100社以上に実施しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクトの責任者として、企画・設計・構築・導入説明・運用支援の経験が多数あります。
得意な分野・領域はなんですか?: メーカーと商社のB to B 取引における営業力強化を実現する組織営業のやり方を構築することができます。
具体的には、受注成約率に焦点を当てて、営業プロセスの構築、営業ツールの設計、論理的な営業管理を実施することで、顧客との関係強化を実現していきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東証一部上場メーカーで技術企画業務を経験。
その後、1996年より3社の日系コンサルティング会社で経営・人事・営業分野を中核にしたコンサルティング業務に携わり、2015年に独立しました。

これまでに、580社を超える経営相談を承り、幅広いコンサルティングテーマをプロジェクトリーダーとして推進。
複数のコンサルティング分野に携わって獲得したノウハウを統合し、独自の課題解決プロセスを開発することで、多くの成功実績があります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック