IT業界における販売経路開拓や新規市場開拓、欧米のITベンダーとの取引上の問題点についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


大学を卒業以来、約40年余りIT業界で仕事をしておりました。
3年前に定年を迎えましたが、まだ心身ともに健康で業界の経験や社会人としての経験などを活かし、何かのお役に立てればと思い、仕事を探しております。
また20年ほど外資系IT企業の日本法人代表や、日本支社長などの経験を通してトップセールスの実践経験があり、ターゲット市場の営業戦略の立案やマーケティング戦略の立案などについてお手伝いできると思います。
また、40数年の営業経験からクライアント様の営業力の強化のための人材育成などについても過去講師として招聘された経験もあります。
現在、国内外において部長以上〜代表取締役会長までの人脈が400名以上あり。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 日本クラレント株式会社 代表取締役社長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年1月〜2001年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: スタートアップだったため、日本法人としての組織作りや代理店開拓などをゼロから始め、NTTの子会社やAT&Tの日本法人などに導入実績を持つ。
得意な分野・領域はなんですか?: 代理店開拓や、新規市場開拓などの分野で過去の人脈を活かした支援が可能。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学を卒業以来、約40年余りIT業界で仕事をしておりました。
数年前に定年を迎えましたが、まだ心身ともに健康で業界の経験や社会人としての経験などを活かし、何かのお役に立てればと思い、仕事を探しております。
業種はIT業界しか知識がなく、他業界での勤務経験がないため、大変興味をもっております。
趣味としては音楽をライフワークとして楽しんでおり、友人達数人と「オヤジバンド」を結成し年1-2回都内でライブ活動をしております。
また写真撮影なども趣味として楽しんでおり、撮影した写真を編集しフォトムービーなどにして楽しんでおります。
性格的には「人間大好き人間」を自負しており、人と触れ合えるような職種・職場にも対応できると思います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック