飲食店におけるコンセプトづくり、レイアウト、厨房などの店舗設計についてお話できます

  • 飲食(焼肉)
  • 経営者

経験内容

飲食店経営のコンサルタントとして、実績を積み重ねてきました。私が他のコンサルタントと違うのは、自らも飲食店を2店舗経営していたという実績があり、机上の理論を開業者に押し付けるのではなく、実務経験に基づいた適切なアドバイスができることです。
その点を強みとして、今まで培った知識・経験などを是非ともこれから夢を持って創業される方のサポートがしたいと思い登録しました。
どうぞご活用下さい。
また、最近の社会問題でもある事業承継には円滑なバトンタッチに向けてアドバイスできます。

どちらでご経験されましたか?

大手外食チェーンにて、S V、マネージャーとして店舗指導。FC店舗も自ら経営。
他の業種の中小企業に対する経営革新や改善指導も実施しています。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1992年〜2001年店舗指導、2002年〜2010年自ら経営。
2011年からは中小企業診断士として活動。

その時どのような立場や役割でしたか?

オープンマネージャーとして10店舗開業しました。店を開業する為の各業者も組織化しており、ワン・ストップサービスで支援出来ます。
また中小企業診断士として経営が円滑に行く為のサポートもできます。
自らも自己資本で店を2店舗経営していた実績もあり、経営者の立場に立ったアドバイスができます。

得意な分野・領域はなんですか?

商品開発、マーケティング、計数管理、顧客管理

地域

近畿圏

役割

経営指導、創業支援、事業承継支援

規模

1人から

期間
2012年 〜 現在

自己紹介

私は中村中小企業診断士・行政書士事務所の代表をしている中村です。
中小企業の経営者の立場に立脚した、親切丁寧なアドバイスを通じてお互いが相互理解の上で共に成長する良好な関係を構築しています。
特に最近の問題である事業承継には相続問題も含めて力を入れていますのでよろしくお願いします。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験