ゲーム業界、アニメーション業界におけるプロデュース、スタッフィング、マネタイズについてお話できます

  • ゲーム制作/ソーシャルゲーム

経験内容

・アーケードゲーム機を手がけることで、インカムをいかに回すか、心地良いゲームオーバーのレベルデ ザインなどKPI分析の貴重な経験を得た。ギガウイング1,2にてシューティングゲームへキャラクター要素を盛り込 み、以降のキャラクターシューティングの先駆けとなる。雑誌媒体の広報戦略にも携わる。 ゲーム開発のプロデューススキルをみつにける。
・版権アクションプロデューサーとして版元様、原作者様との監修のやり取り、アニメーターへの発注、スケジュール管理におい て版権ゲームの制作スキルを得る。
・アドベンチャーの老舗メーカーでクオリティーコントロールの設定。
こだわるポイント、演出など多くを学んだ。
TYPE-MOONとのコラボにより、アニメーションとのクロスメディア展開のいろはを覚え、以降の活動に活かせています。 仕様として『428 封鎖された渋谷で』 にて日本ゲーム大賞 2008フューチャー部門受賞。その他、ファミ通ゴールド殿堂 入タイトル多数。
CANAAN編を担当し、アニメーション製作をマネージメント。 以後、アニメーション制作に主業務をうつす。各種グッズの制作、監修業務も兼任しグッズ開発のノウハウをえる。

どちらでご経験されましたか?

50名規模のラインが主。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1998年から現在

その時どのような立場や役割でしたか?

プロデューサーとして企画立案、予算管理、スタッフマネージメントを行ないました。
そのた、シナリオ、委員会組成等

得意な分野・領域はなんですか?

アニメーションプロデュース、スタッフィング。
ソーシャルゲームプロデュース。
地域振興IPプロデュース。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

合同会社Magicalgirl / プロデューサー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

My work is a game plan and screenplay and animation producer.
Whiskey, sake, white wine like.
I Responding to a request the opening animation of the game.
I can perform the animation series of new compositions.
I Love football 

職歴

  • 合同会社Magicalgirl /プロデューサー

    2011/10 在職中

  • 株式会社 エルフ /シナリオライター

  • 株式会社チュンソフト /ディレクター、プランナー

    2007/1 2010/12

  • ポリゴンマジック /プロデューサー、プランナー

    2005/5 2006/6

  • タクミコーポレーション /ディレクター、プランナー

    1999/1 2002/12