株式会社JTBにおける旅行企画及び、マーケティングについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • イベント企画

1991~
アイルトン・セナ、ナイジェル・マンセルなどFCの渡航業務取り扱い、特別企画のツアー実施
1992~
海外F1観戦ツアー業務の取り扱い
1993~
F1パシフィックGP英田に於ける入場券の販売・PR及び、入場者の輸送業務取扱い(JTB F1事務局)
F1チームタイアップ国内パックツアー造成
1995~
海外モータースポーツイベントの関係者渡航手配業務
1999~
本田技研工業 第三期F1プロモーションバインダーの作成協力(MS部・広報部サポート)
2000~
GTマレーシアイベント関係者、一般ツアーの渡航業務取扱い(1000名規模)
スーパー耐久レース in 韓国の関係者、一般ツアーの渡航業務取扱い(200名規模)
マカオGP、コリアスーパーPRIXの渡航業務取り扱い (以上、JTB在籍時)
2001~
有限会社レーシングワークス設立
トヨタ自動車F1新規参戦に伴うサポート業務をトヨタモータースポーツサポートデスクにて取扱い
JTB旅行主催・レーシングワークス企画の一般向けツアー取り扱い開始
2002~
オーストラリア、マレーシア、スペイン、ベルギー、日本のF1グランプリなどでトヨタ自動車海外ディストリビューター用ホスピタルサポート(各レース100~550名規模)
2003~
株式会社ブリヂストン MS部のF1ホスピタリティサポート業務を開始
現在~
本田技研工業、ブリヂストン関係者及び、ホスピタリティサポート業務 ・F1日本グランプリに於ける関係者及びホスピタルサポート業務 (フジTV、ブリヂストン、ソニー、トロロッソチーム、ルノーチーム、ラジオイタリアーナ、スペインTV、KDDI、トヨタ自動車、昭和シェル石油、ENEOSなど)
GTアソシエイションの国内外(マレーシア、アメリカ)レースイベントの渡航コーディネート業務 (各レース関係者毎500~1000名規模)
STO(スーパー耐久機構)の韓国等国内外レースサポート業務
F1、その他モータースポーツ関連グッズの企画・提案
FanVision(旧KangarooTV)と日本での販売代理店契約を獲得

どちらでご経験されましたか?

イベント企画、マーケティング&セールス

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

JTB時代~レーシングワークス現在迄26年の経験あり。
1991年よりF1レースイベントに関わり、F1パシフィックGP(1994-1995)において、イベントPR及びチケットセールス担務。

その時どのような立場や役割でしたか?

マネージャーとして、F1チケットの団体セールスを担当。

得意な分野・領域はなんですか?

イベントの企画・PR・セールス。海外へ向けたのセールス・PR。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

有限会社レーシングワークス / 代表取締役社長


プロフィール詳細を見る