ビジネスモデルにおけるIT/ICTを使ったブラッシュアップ、宣伝、業務の効率化、経営分析についてお話できます

  • IT化/IT活用

経験内容

システム開発会社を14年経営しています。
システムエンジニア歴としても30年近くになりました。
IT/ICTの世界は目まぐるしく発展し、ITが身近のものとなってはいますが、
いざ企業にとって何が必要かというと、チョイスするには情報過多で
わかりにくのが本音ではないでしょうか?
個人情報の漏洩など、セキュリティ対策も不安をあおる記事が多く、
どうしていいかわからない!ということもあるでしょう。
そういった、IT/ICTにまつわるいまさら聞けない疑問や不安にお答えします。
そして、コストや時間を抑えるための業務の効率化や経営分析、ニーズに合った
システムのご提案など、IT/ICTを使うことで利益を伸ばせる方法などを
レクチャーさせていただき導入までお手伝いさせていただきます。

どちらでご経験されましたか?

株式会社FM.Bee 代表取締役社長

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2003年3月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

IT/ICTをつかったブランディング、営業ツールの開発・導入。
システムエンジニアとしてIT/ICTをつかった業務改善の提案・開発・導入。
企業トップ様へ、経営者の目線からのITの導入・支援など。

得意な分野・領域はなんですか?

IT/ICTの活用
ビジネスモデルをIT/ICTをつかってブラッシュアップ
システムの開発
ECサイト、Webシステム、スマホアプリから、がっつり業務システムまでトータルのケアできます。
IT/ICTをつかった、見える化や経営分析、事業計画の立て方もレクチャーいたします。
企業のブランディングやデザインも合わせてご相談いただくことも可能です。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社FM.Bee / 代表取締役社長

プロフィール詳細を見る


自己紹介

京都造形芸術短期大学 造形芸術学科卒業。
中学2年の夏、アメリカ留学中に遊びに行ったスタンフォード大学にてAppleⅡと出会い衝撃を覚える。
大学在学中、プログラミングを自力で学び、レンダリングツールを作成。
卒業後はシステム会社に就職、四半世紀以上、システム開発稼業に身を置く。
またその傍ら、SNSの先駆けであったパソコン通信時代にはSYSOPとしてフォーラムを運営。
平成15年3月、株式会社FM.Beeを設立。
基幹システム、Webシステムの開発から、コンシューマ向けのユーティリティ、スマートホンアプリ等の開発を手掛ける。
平成 26年1月に理事として就任。
昔からの夢は寝たきりになっても目だけですべてを操作して友達とネットで会話をたのしむ社会をつくること。
自分が介護されるときにこうありたいと思う社会をITで実現したいと考えている。

職歴

  • 株式会社FM.Bee /代表取締役社長

    2003/3 在職中

  • 一般社団法人女性と地域活性推進機構(WAO) /理事

    2014/1 在職中

  • ソフトウェア開発企業、勤務、役員、個人事業主 /システムエンジニア

    1987/4 2003/2