企業のフランチャイズにおけるフランチャイズ加盟相談とフランチャイズ本部海外進出支援についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売

1990年、コンセプト型の日本の割烹料理屋を開店させ、女将として1年間従事し有名店に導く。1991年、第二創業。 マーケティングプランナーを経て、現在のIT関連事業経営に至る。ウェブ関連事業と現在は、フランチャイズソリューション事業部の二つの柱で本年会社設立22期目。
フランチャイズステーションというブランドは、こちらはフランチャイズの加盟相談がメインで、こちら自体がフランチャイザーであり、加盟しているフランチャイズアドバイザーがフランチャイジーである。コンサルタントと提携し、フランチャイズ本部立ち上げなどに力を入れる。今後は、日本のフランチャイズパッケージをアジアを中心として海外に広めることに注力。
11月にフランチャイズジャパンという[日本のフランチャイズパッケージをアジアをはじめとして世界に広めるメディア]をプレオープン。平成29年2月に本格オープン予定。

どちらでご経験されましたか?

株式会社アル・コネクションプロダクツ 代表取締役

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1991年9月 〜 継続中
フランチャイズビジネスのコーディネイト
■フランチャイズアドバイザーという資格制度を構築したのは2011年から準備をはじめており2016年11月現在丸6年になります。
■フランチャイズ本部立ち上げ支援、加盟開発などビジネスサポートは4年間くらいです。
■フランチャイズでの海外進出支援は、2016年9月よりはじめております。

その時どのような立場や役割でしたか?

■フランチャイズアドバイザーという資格制度を構築したのは2011年から準備をはじめており2016年11月現在丸6年になります。
→フランチャイズアドバイザー養成講座の全体の管理及びフランチャイズステーション株式会社の取締役
■フランチャイズ本部立ち上げ支援、加盟開発などビジネスサポートは4年間くらいです。
→フランチャイズビジネス総合プロデューサー
■フランチャイズでの海外進出支援は、2016年9月よりはじめております。
→海外フランチャイズビジネスコーディネーター

得意な分野・領域はなんですか?

<相談分野>
フランチャイズ本部立ち上げ相談および研修
フランチャイズ加盟開発
フランチャイズ加盟相談業務
フランチャイズ本部海外進出支援
http://www.fcstation.com/
http://franchisejapan.biz/

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ