リモートワーク、在宅ワーク、テレワーク導入組織の管理運営について話せます
リモートワーク、テレワーク、在宅ワークを導入できる部分は積極的に導入し、いつでもどこでも好きな場所、好きな時に、自己管理を怠らないという精神の元、業務を進めていく生き方を実際に体験して参りました。
このおかげで、私の場合は、ジョギングやジムワークを間の時間に取り入れることを継続でき、教養に励む余裕も日々設けることができています。
ストレス社会、そしてストレスチェック制度まである昨今、リモートワークの導入は、それぞれの能力を自由に如何なく発揮することに寄与すると考えております。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 取引先企業との契約の元、5~10名のコアメンバーとの日々のリモートワーク、月2度のオンラインMTG、月2度だけの現地会議、これに加え、全国の在宅ワーカー数十名のディレクションを7~8年ほど実践して参りました。
また、2016年より自身で法人設立。複数社との提携により、それぞれの事業をテレワークのスタイルで運営しております。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 現在進行です。
その時どのような立場や役割でしたか?: ・ディレクター
・在宅チームに委ねるプロジェクトの予算管理、業務のハンドリング等
得意な分野・領域はなんですか?: ・リモートでの人材の良し悪しの判断、円滑で建設的な、他意の無いコミュニケーションをとる為の調査研究と実践
・WEBサービスの管理運営
地域: 東京都
役割: ディレクター、リモートチームのハンドリング
規模: ~30