一般消費財(食品)、金融、航空、IT(ハードウェア、ソフトウェア)、自動車における消費者インサイト、コミュニケーションについてお話できます
外資系広告代理店でクライアントのマーケティング活動支援を行なっています。
市場の分析から、消費者の情報摂取行動や製品・サービスに対する意識の分析をして、コミュニケーションを開発することについて業務を経験しております。
具体的には、日本市場参入支援(格安航空会社)、新商品ローンチ(クレジットカード会社)、見込み客獲得支援(生保/損保)、新商品発売支援(食品)、オンラインでの見込み客獲得支援(法人向けIT機器)などがあり、この分野についてお話しできると考えます
■その他
どちらでご経験されましたか?: 外資系広告代理店(オグルヴィ•アンド・メイザー、カラジャパン(電通イージスネットワークグループ))
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002-2008、2010-2016
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、チャネルの確立、アカウントの開拓、プロモーションの展開などをやっておりました。
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職歴
Carat
- 2011/2 - 現在
Independent Contractor
- 2010/5 - 2011/1
PricewaterhouseCoopers
- Senior Associate 2008/7 - 2010/4
Carat
- Communication Planner 2008/4 - 2008/6
Ogilvy & Mather
- Account Executive 2002/12 - 2008/3
Deloitte
- Consultant 2000/6 - 2002/11