通販業界における分析、システム開発・運用、CRM、コールセンター運用、物流、経営企画についてお話できます

  • EC/通販

経験内容

一コールセンタースタッフから入っているため、顧客対応システム・物流・決済・電話応対など大切基本的スキルを高く得ることができました。
またその後、コールセンター運用に携わるようになり、コスト、人材採用・育成、外注との連携、外注に成績を上げさせるノウハウを学びました。
並行して分析業務を一任していたたため、基幹システムからはきだされる元データをエクセルを用いて分析し、課題と施策提案を行ってきました。CRMツールもいくつか立ち上げから経験しています。
現在は基幹システムのリプレイスを主担当としているため、多くのシステム会社の特徴や、リプレイスにおけるポイントをお話しすることができます。

どちらでご経験されましたか?

株式会社ハーバーリンクスジャパン 経営企画室

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2年

その時どのような立場や役割でしたか?

現場担当(1オペレーターという存在)からフルフィルメント全般の統括部長となり、経営企画室室長まで幅広くこなしてきました。